TOP >> Article >> 「生物部OB会が行われました!!」

2012年12月2日10時31分

2012年11月30日、生物部OB会が行われました!!

OBさん達の前で発表するのは、怖いんだぜぇ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、数日前の11月30日に生物部OB会が行われました。

OB会というのは、在校部員が生物部OBに対して、今の研究の報告と発表をするイベントです。

僕自身今年になって初めて生物部に入ったので、OB会なるものがどんなものか全く知らなかったんですよ。

先輩から聞いた話では「吊るし上げられる……(汗)」と聞いていたので、「どぎゃんしたらええやろ……」と内心ワナワナ震えてた訳ですが、実際やってみたところ案外そうでもなかったですね!!

なんてことはなかったぞ!! OB会!!

まぁ実は今回のOB会は、来てくださったOBの方が少なかったようなんですね。理科室に7人いたかどうか、ってくらいでしたから。

僕としては、「理科室に20人位のOBさんがきて、自分の発表の間には鋭い視線を向けてくる」ぐらいのイメージがあったので、始まったときにあまりにも人が少なかったので拍子抜けしてしまいました

OBとして来てくださる方々は、現職の研究者のかたが多い(というかほとんど)ので、自分の研究方法や発表などに足りないところがあれば指摘していただけるのがありがたいです。

僕ら学生と違って、物を見る視線や考え方が違いますもん。

頼りになるOBさんの前で発表するのはとても有意義ですね。

これからも洛星高校生物部official webではOB会の告知も行っております。ぜひご確認ください。

Written by もんぶらん

inserted by FC2 system