TOP >> Article >> 「お酢工場の見学に行ってきました!!」

2013年1月15日 19時13分 更新

お酢工場の見学に行ってきました!!

shinnen

工場見学です

今日、3月15日に工場見学として「村山造酢」さんにお邪魔してきました。村山造酢さんの作るブランド酢「千鳥酢」はとてもまろやかなことで有名です。

工場見学なんていつ以来でしょうね。もしかしたら小学校4年生以来かもしれません。そうすると実に5年ほど経っているわけですね(あぁ、あの頃が懐かしい……)

我らが生物部では、工場見学なんかもやってたりするんですよ。普段見せていただけない工場の中を特別に案内してくださるということで、張り切ってこの日を迎えたわけであります。

ヤッチマッタゼ、もんぶらんさんよぉ……

……と、いきたいところだったのですが、なんと私「もんぶらん」が不覚にも風邪を引いて参加できなくなってしまったのです。情けなさすぎる……

春の寒暖の差にヤラレテしまいました。

ということで、報告は他の部員の皆に任せることにしました。

といってもなぁ……

オオカミ

とはいってものの、工場の中は基本的に企業機密。

ということで写真の許可はおりませんでした。残念。

しかし、そこはさすがの創業1725年の老舗。250年あまりの間に作られた酢は、そこんじょそこらのお酢とは違います、まろやかさが。

お酢のイヤな子どもでも大丈夫ですよ、きっと

と、いうことで今回はお酢工場の見学についての報告でした。

Written by もんぶらん

inserted by FC2 system